emiko smile's Style

Heartで歌うsinger エミコスマイルの日々徒然と活動状況のブログです♪

謹賀新年🎍

2019年が始まりましたね。

三が日が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?

わたしは早速流れに乗りました。

風邪をこじらせまして、パーフェクトな寝正月です。

もー、鼻かみすぎて、保湿ティシュでも鼻の下ヒリヒリです苦笑。

みなさんもお気をつけて!!!!

 

 

さてー、2019年は、

敏感な方や、受けやすい方(エンパスさん)にはなかなかハードな一年になるとは思います。

まず、ものすごく篩(ふるい)にかける、かけられる1年となります。

つまり、人間関係や、環境が変わる方が増えます。

それに伴い、不安、焦りなども渦巻きやすくなります。

少しの伝え間違えなどでボロボロ崩れます。

まあ、これで崩れるくらいなら、それまでのご縁という事で良いっちゃあ良いのですが(・・;)

なるだけご自身の気持ち悪さが残らないようにご自分の答えをきちんと出すことを意識して大切に言葉を紡いでください。

あと、気をつけることは、人の話を鵜呑みにしないってこと。

これはほんとに大事。

疑心暗鬼にならないためにも、きちんと自分の意思で決めてく覚悟を決めてください。

 

この流れが3月まではとくに急速なので、まず3月までの対処方法というか、心構えをカードと共にお伝えさせていただきますね。感覚的にピンと来るものから取り入れていただいて大丈夫ですー( ^ω^ )いずれ全部繋がります。

 

自分自信を守るだけではなく、あなたの周りの大切な方々も、守る事に繋がりますので、心がけていただけると嬉しいです。

少しでも心穏やかな時が増えますように。心から願います。

 

《2019.1〜3》

VIBES no.14「call on your Healer  Guides」

f:id:emicos:20190101215146j:image

ヒーラーガイドさんを呼ぼうってカードですね~

まあ、これはもう自己防衛まっしぐらな感じなのですが、

付き合いにくい人間と会うくらいなら、

ガイドさんからのヒントに気づいてみようとする時間に当てて良いです。

大人数の集まる場所のエネルギーが曇りやすい時期です。

これは、周りを拒否してる訳ではないので、敏感になりすぎる必要はないですが、ハイヤーさん私を守ってねー♪だったり、心地よい空間を作ってますよーって感覚を持つようにしてください。

て感じです。だんだん感覚がなれてくると、どこでもお部屋にいるような感じで過ごせるのでおススメですー。

 

 

VIBES no.7「Body Talk

f:id:emicos:20190101215158j:image

体の声を聞きましょー。

自分との対話がやっぱりテーマ。

鍵をかけてる感情や思いに向き合う時ですね。

しんどいですが、このタイミング逃すと、なんとなく、こんな感じで生きてたらまぁ、いいかなーっていうか、ぶっちゃけゾンビみたいな生き方になるかと思いますので、気をつけてね。

ただ、危険な思考や、非常識な感覚に向き合う場合は専門機関に相談されてください。

 

VIBES no.34『Make a Note of it』

f:id:emicos:20190101215129j:image

メモを残しましょう!

「ペンは剣よりも強い」ともいいますが、自分を守るために言葉を紡ぎましょう。

携帯で打つのでももちろん大丈夫。

自分のやりやすい方法で大丈夫です。

 

ようは感情的になりそうな時とか、一度言葉を見直してから伝える癖をつけていただきたいのです。

伝わるものが伝わらないのが一番もったいないし、何より自分がもやもやします。

なので、その時のベストの申し出ができるように、言葉をまとめて、言う順番を考えて、言葉を選んで、お伝えできるように尽くしましょう。

 

こんな感じです。

 

三ヶ月間怒涛ですが、乗り越えましょうね!

 

それでは本年もよろしくお願いいたします🤲

 

emiko