emiko smile's Style

Heartで歌うsinger エミコスマイルの日々徒然と活動状況のブログです♪

先日のお礼と今週のヒント2019.1.22〜

第二回「声のセミナー」を開催いたしました♪

f:id:emicos:20190122221252j:image

 

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました♪

 

ご自分の声にコンプレックスがある方や、場合によって声が変わってしまい、どれが自分の声か解らない方、コーチンをされている方、歌を歌っている方など、色々な方が、来てくださりました。ありがとうございます♪

 

すくなからず、自分の声って何だろう?っと思った事のある方が沢山いらっしゃるなと改めて感じました。

 

 

さて、この「声のセミナー」どんなことやるの?

ってことで、少しお話しさせてください。

 

みなさんそれぞれ好きな歌手や、俳優さん違いますよね。

まず、自分が、好きな声って感覚は、大正解です( ^ω^ )

 

じゃあ、良い声ってなんでしょう?

ふつうに話せるし、考えなくても出来てしまう事だからこそ、分かりにくいものです。

同じ声でも、良い声だなーって感じる声は何が違うんだろう?

そこもふまえて、まず大前提で声は磨けるっという事をお伝えさせていただいております。

 

次回も開催を予定しておりますので、

また、日程がわかりましたらご案内いたしますねー!

 

さて、今週は満月がありました。

私、月の引力に負けるので、完全に眠気にやられてましたが、今週のカードをご案内しますー♪

 

VIBES no.51

「Accept the Gifts of the universe

f:id:emicos:20190123222131j:image

宇宙からのギフトを受けとろー!

なにか新しく芽生える感じです。

実になるものをどんどん受け取りましょう。

果実をたべるといいみたい!

フレッシュ!って感じのものをいろいろ取り入れてみてください♪

 

それでは、今週もステキな毎日になりますように♪

 

 

emiko